So-net無料ブログ作成
検索選択

すくすく子育て② [育児]

それでは、続きです。

出演する家族がそろったら、控室へ通されます。
そこで、撮影の流れを説明されます。
思っていたより、ざっくりとした説明でした。
拍手の練習もしましたが、話す言葉などは決まってません。
一応、話す順番と内容が決まってますが、途中疑問が湧いたら、手をあげてOKと言われます。
疑問に思っていることを、先生に直接納得がいくまで質問していいと。
私は、VTRあけに順番が回ってくることが決まってました。

番組は30分ですが、撮影は1時間ほど。
うまく話せなくても編集されるから、大丈夫ということです。

説明が終わり、司会のくわばたりえさんが、控室にあいさつに来てくれました。
気さくにおしゃべりをして、とても親しみやすい感じでした。
写真撮影は決められているところ以外ではNGと言われていたんですが、くわばたさんが一家族ずつ、写真を撮ってくれました。
ムスメを抱っこして撮ってくれ、とてもいい記念になりました。

いよいよスタジオへ。
たくさんのライトに照らされて、ムスメは落ち着かない様子…。

スタジオでの様子を書こうとすると、テーマを明かさないと難しいので、やめておきます。

感想としては…
私は自分が何を話したのか、緊張からほぼ覚えていません。。。
結構、話した気がしますが(苦笑)
ちゃんと頂いたアドバイスは、覚えているので明日から実践したいと思います。

一応、ダンナに変なことを話していないか確認しましたが、大丈夫だったよと言われたので、安心しました。
ダンナは、結局、一言も発しませんでした。
編集で、私も一言も発していなかったら、かなり凹むと思いますが…。

ムスメはというと…。
ちょうど眠い時間と重なり、ちょっとぐずっていました。
抱っこをすると嫌がるので、最近覚えたハイハイを披露していました。
周りに子供を見てくれる方がいるので、その方からおもちゃを渡されたりして、かなりご機嫌で遊んでいました。
オープニングとエンディングは、膝の上がいいんですが…。
あまりいい笑顔はできなくて、ちょっと残念でした。
撮影中は、子供は自由に動いてOKと言われますが、どこへ行くのか気になって、目でムスメを追っていることが多かったですね。
ダンナも気になって仕方がなかったようです。
なんせ、動き回っているのが、うちの娘だけだったので。。。

すべての撮影が終わった後に、全員で記念撮影を撮ってくれます。

どれくらい私たちが放送されるのかは、分かりませんが、良い記念になりました。

ムスメは、今日疲れたのか、ちょっとうなされてますが、よく寝ています。
大きくなったら、見せてあげたいなぁ~と思います。

出演したいなぁ~と思う方は、ぜひ、アンケートに答えてみてくださいね。
突然、その機会が来るかもしれませんよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。