So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯の忘れ物 [彼氏]

私の家へ彼が挨拶に来てくれた日のこと・・・。

2人でテニスをして、夕飯を食べて帰ってきた私のカバンの中に、彼の携帯が。。。

彼は普段、手ぶらで歩く。
財布と携帯は、自分のポケットか私のカバンへ。

帰り際、いつも手渡す。
その日は、直前に寄ったコンビニで、彼が買い物をしたため、お財布だけ渡して、そのまま彼は財布をポケットへ。
携帯は私のカバンの中に入ったままなのに、忘れていた。。。

私と彼は、携帯とPHSを持っている。
PHSは、ウィルコムで通話もメールもし放題。
だから、毎日1時間以上の電話が可能なんだけど。

携帯に気づいたのは、帰ってお風呂から上がった時だった。
いつも彼が自宅に着くと、PHSに電話が来るので、その確認の為に、カバンから取り出したとき、彼の携帯に気づいた。
どうしよう・・・と思っているときに電話がかかってきた。

彼 「忘れ物してたでしょ。」 彼も自宅に着いてから気づいたらしい。
私 「どうする?」
彼 「電源、切っておいてよ。明日会うから、そのときでいいよ。」
    消そうと思って、画面を見るとメールが来ている事を知らせるマークが。
私 「なんか、メールきてるみたいだけど、どうする?」
彼 「見ていいよ」
    それで、変なメールだったらどうするんだろう・・・と、ドキドキしながらメールを見る。
私 「○○ ○子さんだって。」(彼と同じ名字だったけど多い名字だから、女の人の名前で焦った私)
彼 「お母ちゃんだよ」
    メールはその日の午前中に着信があって、挨拶へ行くことへの励ましのメールだった。
私 「怪しいメールだったらどうするの?」
彼 「ないから、大丈夫だよ(笑)」
で、電源を切り、次の日に手渡すまで、電源が入ることはなかった。

正直、携帯を見ることに、誘惑を感じた。。。
でも、見ても良いことはないはず。。。。
と、自分を納得させて、触らなかった。
翌日、彼に多少の葛藤があったことを話した。
「見ても何もないから、見ても良かったのに」と笑ってました。

ちなみに、このとき着信していたお母さんからのメールの内容に感動したんです。
『今日は、がんばってきてくださいね。
○○さん(←お父さんのことを名前で呼ばれてました、ステキ!)は、
挨拶に来たとき、緊張しすぎて具合が悪くなってしまいました。
緊張せずに、行ってらっしゃい。』

挨拶を終わったあとに読んだんですが・・・


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

花火 [彼氏]

三度目の一緒に見た花火
今年も一緒に見られてうれしかったです。

「俺、おじいちゃんになっても見に来るのかな…」

そう横でつぶやいていた。
横顔を見る…。
おじいちゃんになった彼を想像してみた。
その横には、年をとった私がいる。

なんだか、幸せだね。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

テニス&バーベキュー [彼氏]

緊張していた週末の出来事です。

朝からテニスへ。
初彼氏の知り合いと遭遇です。
私の友だちに会うことは何度もありましたが、彼の知り合いに彼女として会うのは初めてです。

40過ぎのおじさまと25歳の新人くんが来てくれました。
おじさまが、とってもウマい!!
私のスクールの若いコーチより上手でした。
2時間たっぷりしごいていただいて、昼食へ。

新人くんは新婚さんで、近々結婚式があるそうで・・・その話をしている時に、おじさまに聞かれました。
「2人は結婚しないの?」
「しますよ。」
と、彼が即答してくれました。
感動しました。
彼は、周りの人にまだ結婚のことは言ってません。
いろいろ事情があるので・・・。
普通に答えてくれたことに、感動しました。

で、夕方から我が家の庭で、私の家族&彼氏でパーベキューでした。
家族と彼氏が顔を合わせるのは2度目。
結婚するよ、と親には話してありますが、彼からの正式挨拶はまだです。
9月ごろ予定です。
なので、今回は微妙な立場で参加してくれました。

前回のバーベキューで、父親と彼氏は、話をしてないらしく、父が不満を漏らしていたらしい(母証言)
それを伝えていたので、彼氏が父に話しかけてくれてホッとしました。
庭に咲いている花や盆栽について聞くと、父親がうれしそうに答えていました。
苦手なバーベキューも、いろいろ食べてくれていたし。
夜に近所のお祭りに・・・。
人ごみの苦手な彼・・・なので、家にいようかと、提案したんですが、付いてきてくれました。

心配していたわりには、普通に終わりました。
翌日は、疲れてぼ~っとしましたけど。

自分の家族と仲良くしてくれるのは、うれしいですね。
私も、ちゃんと彼のお母さんと仲良くしなくちゃ・・・。
まだお会いしたことがないので、ドキドキですけどね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

家族+彼氏 [彼氏]

今週末、毎年恒例になりつつあるバーベキューが我が家であります。
昨年、彼が参加してくれたので、今回も誘ってみました。
今年も友達を誘ったけれど都合が付かず・・・。
私の家族+彼氏でバーベキューをすることに。

彼は、バーベキューが苦手。
でも、もう避けられないよね・・・と、観念した様子。
二度目とはいえ、やっぱり緊張します。
正式な挨拶はまだですが、私の親には、結婚する予定と報告はしてますから、昨年とはちょっと様子が違うかも。。。

また手土産を片手に参加してもらおうかな。
前回、ビールを持っていったら、喜んでくれてたし。

バーベキューが夕方からで、その前には、テニスの予定が入ってるんですが・・・。
初めて、彼が会社の人を誘ってくれました。
彼の知り合いに会うのは、初めて。
そっちも緊張です。
彼は私の友だちとうまく付き合ってくれているので、私も粗相をしないようにしないと・・・。

緊張の週末が近づきます。。。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

鎌倉へ [彼氏]

休日に、鎌倉へ行ってきました♪
彼氏と久しぶりのデートっぽいデートです。
いつもは、買い物やお家デートが中心なので。

まずは、釜飯を食べてきました。
浄妙寺の駐車場横にある釜飯屋さん。
「多可邑」
それほど広い店内ではないですが、とてもおいしかったです。

そして、少しだけ歩いて、報国寺へ。
竹林で有名なお寺です。
珍しく写真をとってきました。

竹林を見ながら、抹茶が飲めます。

浄妙寺を少し散策してから、鎌倉八幡宮まで足を伸ばしました。
残念ながら、結婚式はしてませんでした・・・。
ちょっと見れるかと期待はしてたんですけど。
片づけをしていたので、もう少し早く行っていれば・・・。
と、ちょっと落ち込んでたんですが。
彼氏が、結婚式のパンフレットをもらってくれました。
うれしかったですね。
来年には、鎌倉八幡宮で結婚式をあげられるかなぁ~と。

自然に癒されて、とても楽しい鎌倉でした。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誕生日 [彼氏]

先日、彼の誕生日でした。
一緒に過ごす3回目のバースデー

彼は、自分の誕生日をあまり大事と考えていない。
私がプランをだしても、のってこない・・・。

今回の誕生日は平日。
仕事が忙しくて早くは帰れない・・・。

だから、私の誕生日の日に、彼の誕生日も一緒にお祝いしようと言われました。

といっても、やっぱりお祝いしたいので、その前の休日に、ケーキを焼いて渡しました。
一緒にバースデーカードを添えて。

でも、当日、急遽、仕事の都合がついて、早く帰ってきました。
そこで、一緒に食事してお祝いすることが出来ました。
夜、メールしました。
「出会えたことがうれしいので、生まれてきてくれたことに、感謝します^^」

すると・・・
「そんなに大事と思ってなかったけど、そう言われると、大切な日ですね。」

プレゼントは、まだ買ってないんですが・・・。
欲しいものが定まってないようなので・・・。
私の方が誕生日遅いのに、もう買ってもらってるんですけどね(苦笑)
私は、携帯新機種をプレゼントしてもらいました!

さぁ、次は、私の誕生日です。
どこで食事をしようか、検討中。。。
これがまた楽しみ。

でも、今度の誕生日で、私は、超えたくない一線を超えます!!
さよなら、20代・・・


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚ラッシュ [彼氏]

私の周りで結婚ラッシュが・・・。

でも、驚くことに、ほとんどの人が付き合って、数ヶ月で結婚を決めてる。
そして、出会ってから1年以内に結婚の予定。。。
短いなぁ~と思う。
運命を感じたら、短い期間でも決定できるものなのかな?

彼とは付き合って2年。
彼の中では、3年で結婚らしい。
これはこれで、長いと思うんだけど。

私としては、1年くらいは付き合って、そのあと、結婚を決めるのが理想かなぁ~。
年を取るたびに、理想と現実は、変わるんだろうけど。
これから、長い一生一緒にいる人を、そんなにすぐに決められるのかと・・・。
不思議なような、心配なような・・・。

中の一人が、結婚式のことで、大ゲンカをしたらしい。
まぁ、結婚式のことでケンカをすると言うのは、よく聞くけれど・・・。
どうしても、結婚式を挙げたい日があるらしい。
日にちに余裕がないから、当然、式場が空いてない。
それで、日にちにこだわらない親の意見とか、いろいろな声が入ってきて、彼とケンカ・・・。
結婚って、大変だなぁ~と思う反面、何が第一優先なんだろう?と思うの。
日付なのか、結婚式を挙げることなのか、その人と結婚することなのか。

私は、一緒にいられれば、それだけでいい。
これから長い人生だから、スタートを始めるのに、ある程度の形式は必要だけど。
そんなにこだわらないな。
実際、その立場になったとき、私の考えが変わってるかもしれないけど。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

こっそり発表 [彼氏]

先日、同期の集まりがありました。
一番最初に入社した会社・・・彼と一緒の会社。
辞めてからも、同期の集まりには声を掛けてもらい、なるべく、参加しています。

同期には、私と彼のことはまだ言ってません。
彼とは、普通に同期として接します。
今回は、付き合ってから、2度目の集まり。

彼からは、
「別に自分から発表することじゃないよ」
と言われ、私も特に言わなくていいか・・・と。
彼と元彼が、今、同じ部署で働いています。
彼は、気にしないと言ってくれるけど、そのことを考えると、オープンにしようと、積極的には言えません。

同期会は、終電まで飲み、とても楽しかったです。
彼は、そのまま、数人とオールで飲みに行きました。
そして、翌日、彼が、サラッと言いました。
彼 「一緒に飲んでた3人に、話したから」
私 「えっ!?言わないって言ってなかった?」
彼 「まぁ、誰って聞かれたし・・・。」
私 「反応は?」
彼 「ふ~んって。」
えっ・・・そんなもの??
私としては、聞いた同期がどんな顔をするか見たかったんだけど・・・。
とくに、反応はなかったようです。
なんだか、残念なような、ホッとしたような・・・。

これで、広まるのか・・・。
でも、人に話しそうもないから、広がらないのか・・・。

彼としては、
「どっちでもいいよ。」
ということなので、私も気にしないことにしましょう。

そのうち、もっと驚く発表が出来ると良いなぁ~と、期待しつつ・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ホワイトデー [彼氏]

今日はホワイトデーなんですね。
もう私と彼では、イベントが終わっているので、もう関係ないですが。

今年も昨年に引き続き、手作りクッキーを頂きました。
私が彼の部屋でゲームをしているうちに、クッキーを30枚ほど焼き上げてくれました。
昨年と同じキットでしたが、今年はアーモンドを生地に混ぜ込んだので、一味違いました。

プレゼントはメガネをもらいました。
付き合って初めてのデートで、メガネを選んでもらいました。
それから、もう2年。

そうそう、この前、2年の記念日を迎えました
特別なことは何もしなかったけれど。

もともと予定もなかったけれど、その日は、インフルエンザで寝込んでました

布団の中からメール送信。
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

返信は・・・
「3年目は重要な年になりそうですね。よろしくお願い致します。」

来年は、インフルエンザになっていられない
予防接種を受けるぞ、と心に決めました。。。

インフルエンザは突然なります。
ビックリしました。急に40度の熱が。
日曜日に熱が上がり、慌てて休日診療の病院へ。
インフルエンザA型との診断・・・。
タミフルを飲んでひたすら寝ました。
熱は3日間で平熱に治まり、2日間はうつす可能性があるので・・・と会社を休みました。
考えられないくらいの時間、眠りました。
体力は落ちた気がしますが、健康に戻りました♪
落ちた体重も戻りました(笑)
みなさんも、気をつけてくださいね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バレンタイン [彼氏]

書くのが遅くなったけど、私のバレンタインは、2月に入ってすぐに終わってた。
バレンタイン当日、会社帰りに会うことができないので。
そして、ゆっくり手作りすることを考えて、2月の最初の土日に。

今回も昨年と一緒で、キットを買ってきて、手作り。
何が食べたいと聞いたら、アソートが良い♪と、気軽に言ってきた。
だから、クッキーチョコ
二種類を作るのは大変なんだけど・・・。
それでも、おいしいと、食べてくれたからいいか(^^)

バレンタインのプレゼントは、テニスをする時にできる時計が良いって。
好みのタイプが見つからないらしいので、プレゼントはゆっくり探すことに。

バレンタイン当日、彼が受け取ったチョコは、ゼロ。
ホッとしたような、ちょっと悲しいような・・・微妙な気持ち。
いいの、いいの、私の気持ちがたっぷりこもったチョコがあるから(^^)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。