So-net無料ブログ作成
藤原くん ブログトップ

身毒丸 [藤原くん]

昨日は、会社を休んで、さいたままで舞台を観に行ってきた。
藤原くんが出ている『身毒丸』
『身毒丸』は、藤原くんのデビュー作で、その後、再演をしているけれど、私がファンになってからは、上演されてなかった。
だから、DVDでは見ていたけど、舞台を生で見るのは初めて。

う~ん、すごかった。
楽しい内容の舞台ではなく、観たあとは、心に重いものを感じた。

白石加代子さんの演技に目がいく。
目の動きがすごい・・・迫力が違う。

藤原くんはドラマより、やっぱり舞台が似合ってました。

この舞台、藤原くんが脱ぎます(笑)
ほぼ全裸で入浴シーン。
大切なところを隠してるだけ・・・でも、なぜだか、色気を感じない。
少年の役だから、それでいいのか??
ちょっと痩せすぎ・・・程よい筋肉が欲しいなぁ~と思ったり。

この舞台、旦那さんのお母さんと一緒に観てきました。
楽しいといってくれていたので、ホント、良かった^^

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

デスノート 後編 [藤原くん]

いつも映画が公開してから、しばらく経ってから見に行きます。
今回も、ちょっと遅くなりましたが・・・。
すっごい混んでいて驚きました。
窓口で席を選んでいるそばから、買おうとしている席が売れてしまうほど・・・。
前列以外は、ほとんど埋まってました。
それをみて、なぜか自分のことのようにうれしくなっちゃいました。

藤原くんの演技は、やっぱり素晴らしい!!
でも・・・顔がむくんでませんか??太ったんですか??
やつれてるはずの顔が、やつれてないじゃないですか!?
言いたいことはありますが・・・

・・・いいんです。
それでも、演技は素晴らしいんです。
いい人を演じている時と、本当にいい人になった時の違いにとても感動しました。
そして、ラストが近づいた時も、ぐっと来るものがありました。

友だち2人と行きましたが、それぞれ、泣く場面が違いました。
それぞれ、思い入れの人が違うからでしょう。
私はもちろん、藤原くんの演技で、涙しました。

笑う場面もあって、良かったですよ。
L役の松山けんいちくんのまた甘いもの大量食いにも、笑いました。

もちろん、また見に行きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ロープ チケット [藤原くん]

まだ『オレステス』の舞台は、続いていますが、次の舞台のチケットの申込が始まる時期です。
ファンクラブ先行予約がありまして、無事チケットを取ることが出来ました♪
12月~1月なので、12月と1月の公演を1回ずつ。
電話にて先着順だったので、外出中にも必死に電話を掛けました。
でも、結局、取れたのは自宅に帰って、電話をしたとき。
土日公演、初日、最終日は、売り切れでした。
まぁ、希望していた平日公演が無事取れて大満足。

チケットを受け取ってみたら・・・1月の公演が、とっても良席!!!
前から4列目・・・こんな前で観るのは、初めて。
だから、びっくりして、1月が待ち遠しい(^^)
考えたら、まだまだ先なんだよなぁ~。

***********************************************************************

このチケット予約の日は、友だちが出品している展覧会へ母親と。
サンドブラストというらしく、ガラスを削って絵柄を出すもの。
体験コースなんかもある。
一度は、やってみたいなぁ~と思いつつ。
結婚式のウェルカムボードを作るコースもある。
彼に
「私は結婚をする時は、自分でウェルカムボードを作るんだ♪」
と言ったら、彼は
「結婚式やらないから、必要ないよ」
と。。。
前から、彼は、結婚するなら、結婚式はしないで籍だけ入れて食事会をすると言っているけれど。
あら、私と結婚するのが決まってるの??言いたかったけど、飲み込んだ。
少しは、その気になっていると言うこと??
「じゃぁ、ペアグラスのコースもあるから、作ったら使ってくれる??」
「うん、出来たらね」
ちょっと、期待がもてるの??
と、舞台チケットがとれたのと、同じくらいうれしい発言でした(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

オレステス [藤原くん]

シアターコクーンへ観に行ってきました。
来週、チケットが取れているんですが、ネットで定価で売られているのを見つけて、我慢しきれず観劇して来ました。

いろいろ、事前情報を仕入れていく方なのですが・・・。
今回は、雨が降ったりするらしく、藤原くんのケガが多いとか・・・どんな舞台なのか、興味津々でした。
ギリシャ神話の舞台を見るのは、初めて。
でも、ギリシャ神話が好きで小さい頃読んでいたので、話はつかみやすかったです。

舞台に雨が降ります。
役者さんが濡れて、とても大変そう。
藤原くんは、今回の衣装も、どこに目をやっていいか困るほどの格好。
狂気にとらわれた演技・・・そんなアザが出来るほど。。。
座席が前方だった為、肩や足に出来たアザが痛々しく見えました。
流血してしまう日もあるとか。

無事に千秋楽が迎えられるように願います。
また来週観に行ってきます。

気づけば、ブログ更新がとても久しぶり。
ただサボってしまっていただけなので、どなたか、ご心配くださってたら、ごめんなさい。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

デスノート 前編 [藤原くん]

やっと昨日、観に行ってきました。
大好きな藤原くんが主演と言うことで、マンガを購入して、楽しみにしてました。
見に行ったのは、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・。

舞台が多いから、ドラマに出るとちょっと浮いてしまう声。
心配していたけど、映画なら気にならない。
笑った顔を大画面で見れるなんて、うれしい。
原作とはイメージが違うように思えたけれど、説明口調になるのは仕方がない。

映画としては、原作とちょっと変わっていて、後編がとても気になる。
キャストも良かったですね。
L役の松山ケンイチさんは、NANAで見たときは、えっ?と思ったけど、今回は素晴らしい演技でした。
見たあと、甘いものを食べたくなりました。
彼が糖尿病にならないか心配です。

来月、旅行に行く予定の近くに、映画に出ていた美術館があるようです。
行ってみたいなぁ~。
栃木県立美術館・・・ステキな建物でしたね。

後編が待ち遠しいです。
その前に、また前編を観に行ってしまいそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

再び『ライフ・イン・ザ・シアター』 [藤原くん]

2度目の観劇です。
今回は、ファン貸切公演でした。
2人舞台だから、2人のファンクラブの会員しかいない(入場には、会員証が必要でした)
だから、とても客席の反応もよく、2人の演技も初日より、動きが良かった気がします。
最後に、トークショーもあったのですが、司会の方の大きなリアクションに興醒めです。。。
劇中に、共演の女優さんを批判する場面があります。
そのフレーズを思い出すような、司会ぶりでした・・・。

今回は、今までにない、良い席でして。
彼の八重歯が見えるほど、近かったですよ。
双眼鏡が無くて、表情が読み取れること・・・感動です。
舞台が回を重ねることに変わっていくようです。。。
思わず、もう一度いきたいと思ってしまいました。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

ライフインザシアター初日 [藤原くん]

昨日、観てきました『ライフインザシアター』
藤原竜也さんと、市村正親さんの2人舞台です。
前にも書きましたが、私は、藤原くんが好きでして・・・。
昨日は、前日に、チケットを譲ってくださる人を見つけたので、譲っていただきました。

会場が小さめなので、席が後ろの方でしたが、しっかり見えました。
2人が舞台上で色々な役を演じる。
ところどころに笑いもあり、でも、考えさせられる舞台でした。
役者ではないけれど、どこにでもある先輩、後輩の会話だったりして、結構、身近に感じられました。
最近は、テレビでも見かけるけれど、やっぱり、舞台の方が目をひく気がします。
夢のような時間でした。
カーテンコールでの2人の握手が印象的でした。

次は、ファンクラブの貸切公演を見に行きます。
そちらは、トークもあるので、より一層楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

戦国自衛隊 [藤原くん]

藤原竜也くんが好きなので、もちろん見ました。
突っ込みどころも満載でしたが、話としておもしろかったです。

たたかう時は、自衛隊は何故個人で動くのか・・・。まとまれば、もう少し死なずにすんだと思うんですが。
威嚇射撃が弾の無駄遣いでもったいないなぁ~とか。
伊庭は、単独で行動して、よく生き残っているなぁ・・・とか。

戦闘シーンは迫力があってよかったですが、あんなに残酷なのは、好きではありません。
なんか、かなしいですよね。

藤原くんは、小早川秀秋の役でした。
天真爛漫の中にも、色々な思惑に挟まれ、あえて明るくしているのが見えて、とてもよかったです。
自分の寿命を伊庭に聞くときは、目が良かったですね。

来週も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

再び『天保十二年のシェイクスピ』 [藤原くん]

また観てきました!
『天保十二年のシェイクスピア』
同じ舞台を二度観るのは初めてです。
二週間をあけずに、同じ舞台とは・・・自分でも、かなりハマっていると自覚しています。
お金とチケットがあれば、また行きたいです(笑)

2回目だから、細かいところまで観れて良かったです。
でも、ちょっと役者さんに疲れが見えている感じがしました。
長い舞台ですから、大変ですよね。
体調を崩さずに、無事に公演を終えてもらいたいです。

前回はバルコニー席で舞台から近いですが、全体が良く観れなかった。
今回は、中央の後方。全体が観れ、オペラグラスを使って、役者さんの細かい表情まで見ることが出来ました。
エンディングでは、役者さんが通路を通るので、間近で観ることも出来ました。

う~ん、WOWWOWで放送されるのが、楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

天保十二年のシェイクスピア [藤原くん]

観てきました!
『天保十二年のシェイクスピア』
実は、藤原竜也くんのファンクラブに入ってまして、今回、運良くチケットが当たりました。
バルコニー席で、かなり近くで観られました。

4時間の舞台で、なかなか、藤原くんが出てこない・・・。
待ちに待った藤原くんのはじけぶりに、ホント、驚きました。
シェイクスピアの全作品がつまった舞台なので、藤原くんが、ロミオになったり、ハムレットになったり・・・。
でも、シリアスだけでなく、かなり過激なシーンもあったり。。。
初めて歌を聴いたのも、うれしかったです。
新しい藤原くんを見た感じでした。

もう一度、行きたいけれど、もうチケットは手に入りそうも無いので、DVDがでるのを楽しみにしようかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
藤原くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。