So-net無料ブログ作成

結婚式の様子♪ [結婚]

結婚式写真のデータが送られてきました^^
いくつか、アップします♪

人力車に乗って、鶴岡八幡宮へ向かいました。
急発進されて、かなり驚いている状態です。
このまま30分間、人力車に揺られました。
着くころには、体勢を直すことも出来ず、腰がかなり痛くなってました^^;
blog2.JPG


挙式の様子です。
遠い角度から、鶴岡八幡宮の舞殿です。
blog3.JPG
周りにいるのは、駆けつけてくれた友人たちです^^

三々九度をしています。
blog4.JPG

指輪交換です。
私の指がむくんでいて、なかなか入らず、「もういいよ」と思わず、声をかけてしまいました(苦笑)
無事入りましたけど。。。
blog5.JPG

挙式が無事に終わり、舞殿の前で記念写真です。
ほっとしてる状態です。
18.JPG

挙式の前、いろいろなアングルで写真をたくさん撮りました。
その中で一番好きなのは、この写真です。
大銀杏の前で撮りました。
blog.JPG


これから、写真屋さんへ注文していたアルバムが出来上がります。
そして、データをもとに、自分でアルバムも作る予定です^^
挙式の時間はあっという間で夢のようでしたが、こうして写真が出来上がると実感がわいてきました。

nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式 [結婚]

無事、鎌倉の鶴岡八幡宮で挙式をしてきました。

雨に降られることもなく。
夕暮れ時に、幻想的でとてもよかったです。
友人がかけつけてくれ、とてもうれしかったです。

人力車で道行く人から祝福を受けたのも、とてもいい思い出になりました。

たくさんの人に支えられ、いい式になりました。

まだ手元に写真がないので、アップできませんが・・・。
写真が出来たら、載せたいと思います^^

挙式の詳しい内容も、そのうち、書きたいと思ってます。

まずは、ご報告まで。

今週末は、友人を招いて二次会もあるので、その準備に追われています(焦)

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

大切な友だち [結婚]

サプライズパーティーを主催してくれた、私の大切な友だち。

ブログでサプライズパーティーの詳細を公開してくれました。

同じソネブロだけど、友だちは私のブログを知らないの。

自分の中を吐き出すために使っていたから・・・。

でも、結構何でも話しているから、知られてもいいかなぁ~と思って、リンクをつけてみました。。。

緑茶←もし良かったら、訪問してみてください。

 

読んでビックリした。

随分、前から計画してくれて・・・。

私が言っていたことをたくさん、覚えていてくれた。

たくさんのやさしさが入っていたパーティーだったんだね。

幸せにならなるからね~。

 いい友達をもって、幸せだよ。

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

サプライズパーティー [結婚]

久しぶりの更新です・・・(汗)
ずい分、放置してしまいました。。。
のんびり、自分のペースで更新していければなぁ~と思ってます。
今年も、よろしくお願いします(遅)

さて、本題です。
先日、サプライズパーティーをしてもらいました。

私と旦那さまは、会社の同期。
私はだいぶ前に辞めていますが、旦那さまは勤めています。
同期の新年会は、以前から参加するようにしています。
そして、今回も夫婦そろって、参加。

まったく知らされず、行った先は予定の飲み屋ではなく、素敵なパーティー会場でした。

驚かされるまま・・・鏡割り、キャンドルサービス、ケーキカットなどイベント目白押し。
披露宴で私がやりたかったことを、いろいろ体験させてもらいました(^^)v
旦那さまも喜んでいたし♪
最高のサプライズパーティーでした。

私がリラックマ好きと知っている友達が用意してくれました♪

そして、何より驚いたのが・・・両親からの手紙でした。
内緒で用意してくれていました。
私の両親から、そして、旦那さんのお母さんから。
ホント、ビックリしました。

今回、同期でもあり、私の短大時代からの友人が、同期に声をかけたり、打ち合わせに行ってくれました。
本当に感謝です。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新婚生活 [結婚]

入籍して10日、一緒に暮らして5日が経ちました。

やっと落ち着いてきたような・・・。
部屋は落ち着きませんが。。。(汗)

引越しは予想以上に大変でした。
2LDKのうち、ひと部屋が荷物に占領されています(苦笑)
私はまだ必要最小限のものしか、運んでいないのに・・・。
旦那さまは、1人暮らしのため、引き渡す為に、とりあえず、荷物を新居に運んできました。
前もって荷造りをしていたわけではないので、ゴミも必要なものも、一緒に積み上げられています。
私には中々区別がつかず、手がつけられません。。。

寝る場所と、生活スペースが確保できているので、生活には困りません。
でも、台所もまだ整理が出来ていないので、料理が作れません。
張り切って、引越し前に1週間分のメニューとか考えていたんですけどね。。。
お義母さんから、おかずをいただいたり、お店で買ってきたり・・・と、どうにか、食べています。
お互い仕事をしているので、中々片付きません(涙)

出勤は一緒に出かけます。
旦那さまはフレックスなので、早く行かなくてもいいのですが、合わせてくれてるようです。
今までは10時半到着のところ、8時半には仕事をしているそうです。
午前中が長い・・・と言ってましたけど。

帰りは、旦那さまの方が1時間~2時間ほど遅いので、その間に私は荷物の整理をしています。
引越しが落ち着いたら、この時間は夕飯を作る時間になるんでしょう。

洗濯は、夜にタイマーをかけ、起きる頃に出来上がっています。
それを2人で干します。
今まで1人暮らしでやってきた旦那様には、自分の干し方があるようなので、私には任せられないようです・・・。

一緒に暮らしてみて、初めて分かることって、結構ありますよね。
驚いたのは、毎日パジャマを替えること。
冬場なら、そんなに変えなくても良いと思うんだけど・・・。
私も言われたので、2日おきに替えてます。
一週間くらい一緒でも良いのに・・・。
きれい好きかというと、そうでもないようで・・・。
バスタオルは干して使えば替えなくてもいいし。

私は言われれば、合わしているけれど・・・
結構細かいというか、こだわりがある・・・。
ムリなことは言わないし、合わせられることだから、問題がないけど。
きっと私に合わしてくれてるところもあるんだろうし。

落ち着くまでには、まだ時間がかかりそうだけど、楽しく暮らせていけそう。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

名字変わりました [結婚]

11月11日(日)大安、無事に入籍しました♪

9時に待ち合わせをして、市役所へ。
休日ですが、窓口は開いていました。
婚姻届、戸籍を提出・・・チェックをしてくれます。
「休日なので、明日、担当のものがもう一度チェックします。
何かあったら連絡しますね。
見たところ、大丈夫だと思いますよ。
おめでとうございます。」
と言われ、あっけなく終了。。。

その日は、私は前々から母と一緒に行くエステの予約を入れてました。
なので、手続きをしたらすぐに、母と待ち合わせの場所へ・・・。
彼は引越し作業の続きを・・・。
入籍の日は、2人でお祝いをすることもなく、別行動でした。
私が予定を変えれば良かったんですが、母とのエステは2ヶ月前から予約してたので、わがままを通させてもらいました。
許してくれた彼に感謝です。

母と行ったエステは、とっても喜んでくれました。
2時間癒されたようです。
結婚して初のプレゼントか、独身最後のプレゼントか微妙なところですが・・・。
次回は、自分でお金を払うから、一緒に予約して!とかなり気に入ってくれたようなので、次の予約も取りたいと思います^^
夜は、ケーキを買って、家族でお祝いしてくれました。

名字が変わった実感はありません(汗)
来週、引っ越して一緒に暮らしたら、実感がわくのかもしれませんね。
まだ始まったばかり、これからいろいろあると思いますが・・・。
今まで通り、仲良く楽しく過ごそうと、2人で話しました。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

入籍前日 [結婚]

朝から彼の引越しを手伝いに行っていた。

「あとで見つからないといけないから、少し早いけど」
荷物をまとめる手を止めて、差し出した包み。
開けると…
お揃いの指輪が。
「一昨日、買ってきたんだよ。挙式まで時間があるから、その間にする指輪ね^^」
2人で左手薬指にしてみた。

突然のステキなプレゼント。

11日朝、婚姻届を出しに行ってきます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

婚姻届 [結婚]

当初、予定していたより、早く入籍します!
予定は、未定だなぁ~と実感。
そして、話が進みだしたら、あっという間だったと、振り返ってみたり・・・。

5月挙式。
そのころ入籍予定。
だったのですが、引越しは、今月中なので、もう少し早めに入籍しようか・・・と話していました。
2人が初めて出会ったのは、4月、社会人になったとき。
付き合いだした記念日は、3月、出会ってから7年目。
彼の誕生日は、4月。
私の誕生日は、5月。
書き出すと、記念の日はすべてが近い・・・。
記念日が続くより、離れてた方が良いかなぁ~と思ったり。
近いなら、挙式と入籍が一緒でもいいと思ったり。
どの日も決め手がなくて・・・。

「俺、端が好きだから、大晦日がいいなぁ・・・」
ボソッと彼が言いました。
「よし、その日で!」
会社は休みだし、一緒にいられる確率が高いし、絶対、忘れない。
と思ったんですが・・・。

「引越しを今月するなら、やっぱり早いうちに入籍して欲しい」
それが、両親の希望でした。
1人暮らしも同棲も、我が家では許されなかった。
家を出るのは、結婚の時・・・両親の願いのようです。

彼のお母さんは、いつでも良いと言ってくれていたので・・・。
彼も、両親の気持ちを分かってくれました。

11月のいい日を考えました。
どうせなら、大安がいいよね・・・
忘れにくい日がいいよね・・・
割り切れない日がいいよね・・・。
そして、出た答えが・・・

11月11日(日)大安

入籍の日と決めました!!
1が4つ並びます。
彼は、4という数字が好き。
ポッキーの日とか、サッカーの日とか、いろいろあるみたい。

婚姻届を書きました。
あとは、彼のお母さんに証人の所に、書いてもらうだけとなりました。
一生に1回、すごく緊張しながら書きました。

名字が変わる日。。。
ちょっとドキドキしますね(^^)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お箸とお茶碗 [結婚]

いよいよ今週末、彼のお家に初訪問です。
決まった時は、とっても焦っていましたが、やっと落ち着いてきました。。。
みなさんにいろいろアドバイスをもらったおかげですね。
ありがとうございますm(__)m

彼は、毎週、実家に帰ります。
実家から車で1時間弱のところで、1人暮らしをしています。
お父さんが数年前に他界されてるので、お母さんは、1人住まいです。
土曜日には、お兄さん夫婦が子どもを連れて。
日曜日には、彼が帰ります。

先週、帰ったときのこと・・・
「お茶碗とお箸、新しいの買ってこなくちゃ。どんな柄が良い??」
と、お母さんが言ったらしいのです。
「初めてくるんだから、良いんじゃないの?お客さん用で。」
と、彼が答えると・・・。
「だって、言われたから・・・」
と。

お母さんが言うのには理由があります。
初めてお兄さんが、お嫁さんを連れてきた時。
食事をした後、お父さんが、
「次、来たときには、ちゃんとお箸とお茶碗、用意しておくからね。」
とお姉さんに言ったそうです。
お母さんは、それに対して・・・
「自分だけいい顔して~」と思ったらしいんです。
その場に居なかった彼に、お母さんはズルイ・・・と言っていたらしいです。

だから、今回は、ちゃんと用意したいと、思ってくれているらしいです。
彼は、それが分かったので
「花柄とか好きみたいだよ。」
と伝えてきたと話してくれました。

お母さんに会うのも楽しみになりました。
みんなの中にいるお父さんに会うのも楽しみです。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

憧れの結婚式、ピンチ [結婚]

そろそろ、具体的に動き出さないと・・・。
ということで、お互いの家へ挨拶へ行く日程を決めました。
まだ先の9月なんですけど。

結婚するよ、と一応、話してはいましたが、具体的な話がなかったので、親はやっと安心した様子。
そして、具体的なことは決まっているの?とかいろいろ聞かれました。

結婚式はどうするの?と聞かれ、
鎌倉の鶴岡八幡宮の舞殿で挙げたいと思ってるよ。と言うと・・・。
う~ん、緊張しちゃうね。とあまり賛成ではない様子・・・。
確かに、観光客の方もたくさんいるし、写真を撮られたりして、かなり注目の的になってしまうのも事実。
彼のお母さんにも話すと、すごい目立つところでするのねぇ~と。。。
やっぱり賛成ではないのかなぁ~。

彼は、私が挙げたいところで挙げればいいよと、言ってくれるけれど・・・。
まだ予約もしてないし、変更可能だけれど、前から憧れてる場所なので。。。
う~ん・・・悩んでしまいますね。。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。