So-net無料ブログ作成
結婚の質問 ブログトップ

オリジナルカード作る?? [結婚の質問]

家族だけを呼んで、鶴岡八幡宮で挙式をする。
見に行くよ。と言ってくれる友だちがいる。
とってもうれしい。

旦那さんと考える・・・
せっかく来てくれた人に、何か配りたいよね、と。
クオカード、図書カード、音楽ギフトカードとかが良いかなぁ~と。
私が調べると・・・
表面にオリジナルで印刷できるみたい。
かわいいデザインにしたり、文字とか入れられる。

旦那さんに報告すると・・・
そういうのは、使いづらいから、不評だよ、と言われた(涙)
確かに、日付とか名前が入ってたら、レジで出しづらいかなぁ~と思うけど。
でも、せっかくの記念に作りたい。
まぁ、使えないと意味がないけど。。。
お礼のメッセージカードを同封すれば良いかなぁ~と考えたり。

オリジナルカードを作るか悩み中。。。
やっぱり使いづらいですかね??


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初めての訪問 [結婚の質問]

来月、彼のお家に挨拶に行ってきます。
そこで、悩んでいるのが服装です。
私は、初めてお会いします。

いろいろと本を読むと、ワンピースなどが良いと書いてある。
彼に話すと・・・「普段の格好で良いよ」
え・・・でも・・・。
あまりに心配してる私を見かねた彼は、お母さんに聞いたらしい。
「普通の格好で良いって。」
だから、どれが普通の格好!?

ちなみに、お兄さんのお嫁さんが挨拶に来たときは、ジーンズだったらしいですが・・・。

どんな格好で行ったら良いんでしょうか??
経験者の方、参考までに教えていただけるとうれしいですm(__)m

彼は、私の家へは、スーツで来ると言っています。
うちの親も普段の格好で良いと言っているのに・・・。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚の決め手 [結婚の質問]

結婚の決め手は何ですか??

最近、周りの友だちに結婚が増え、結婚の話がよく出てくる。
そして、上の話題で盛り上がった。

「時々、頼りになるところ」
結婚一年目、出会って1年で結婚した友だち談。

「・・・・・・・かわいいところ」
出会ったのは、昨年末で、来月結婚を控え、マリッジブルーの男友だち談。
かなりの時間悩み、出てきた答え。

「変なところかな~」
今年末結婚予定。出会って1年以内の結婚の友だち談。

「結婚して、安定する生活をするならこの人しかいないと思った。」
付き合って3年以上、結婚生活5年の友だち談。

そして、私の答えは・・・
「ポジティブなところ」
私は、マイナス思考が多いので、いつでも前向きな彼は、とても貴重な存在。

彼に聞いてみた
「結婚を迫られたから」
・・・そういう意味で聞いたのではないんですが・・・。
と伝えると
「分かってるよ~。でも、言わないの。そういうことは、口に出さないんだよ。」

う~聞きたい。でも、教えてくれない・・・。

みなさんの結婚の決め手は何ですか??
相手の方の結婚の決め手を知っていますか??


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚の質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。